2015トモスコンテスト


         今年2015年のトモスコンテスト最優秀賞は逃しましたが
         優秀賞と人気投票1位 いただきました。
         わざわざギャラリーへ足を運んでいただきまして
              皆様本当にありがとうございました。024.gif 

c0202749_16574340.jpg


         参加生徒も 二人 審査員特別賞いただけました。
         ホントに嬉し~~いことです。

c0202749_1656076.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-07-21 17:01 | トモス&コンテスト

ひねり

          ひねり帽子のきのこ  
c0202749_20593184.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-07-17 21:00 | きのこ & かぼちゃ

ヤマト宅急便


      ヤマト宅急便も4台になりました。
      奥のは10tトラックです。 やはり重たい。
      全部で5台あるようです。 が
      最後の1台はあまり見かけず手に入りそうもありません。
015.gif
c0202749_20205465.jpg

c0202749_20211821.jpg

c0202749_20214788.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-07-15 20:24

ロングケーキ

   白い 長い 遊べる ケーキ
          7x15xH8cm   
   

c0202749_13583557.jpg

c0202749_1358489.jpg

c0202749_1359335.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-07-13 14:00 | 販売

ニットのよう

        柄のキノコを作ってみたけれど なんだかニット帽のような
        色もクリスマスカラーだから 夏前なのに暑苦し~~

c0202749_22345589.jpg

c0202749_22351144.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-07-10 22:35 | きのこ & かぼちゃ

頑張るせいとたち

       常々私のレッスンでは個性を出すようにうるさくうるさく言ってまして・・・
       とにかくオリジナルを作るようにと、そしてコンテストにも参加するようにと。
       何事も経験ですから。人生に無駄は無しです。
       今年のコンテストは3人参加しました。

    ハリネズミを作ったNさん               編みこみを作ったIさん                    
c0202749_1930348.jpg
c0202749_19303047.jpg

                         フリルを作ったSさん 

c0202749_1930505.jpg


            そして 個展を開催できる人も2人います。
         もちろん 叱咤激励でムリムリ開催させてしまったような。
         自信が無いとか何の役に立つとかああだこうだ 言われましたが
         今では立派な作家様となっています。
  
          この7月2回目となる個展を茨城のsusuさんが開催します。
          前回はものすごく盛況で600人の来場者があったようです。
          その勢いを 今年も期待して ”頑張れ!!”


c0202749_1949320.jpg


          もう一人優秀な人 Mさん
          今年はカルチャーの講師になりました。
          ベテランなのにまだ私のレッスンに参加しようとしたので
          「教わるより教えることの方が勉強よ」と半ば強制的に
          講師に押しました。
          先日 「無事第一回レッスンを終えました。」 と 報告がありました。
               めでたしめでたし。。




         
[PR]
# by akarino32 | 2015-07-07 20:02 | せいとたち

ヤマト宅急便



 今日の主役はヤマトの宅急便のミニカー。
     ごそごそ探し物をしていたら出てきました。
      多分10年位前にもらったと思います。 

c0202749_2292091.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-07-06 22:11

ハウス 1.



     窓の小さな家 

c0202749_19265969.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-07-05 19:27

気楽なビン 2.


           ちょっとねじれた ピンクのビン   
c0202749_212381.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-07-04 21:03 | 香水ビン

気楽なビン


       不規則は作りやすく面白い!
        

c0202749_23401492.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-07-01 23:43 | 香水ビン

魅力の白

色が溢れすぎているからこそ 白 の良さが見えるのでしょうね。
とっても魅力的です。

白と言えば whiteさんをいつも思い出します。
今だ古いキャンドルを上手に飾ってくださって いささか恐縮しております。
是非灯していただきたいと 白 キャンドルを送らせていただきました。

c0202749_20364122.jpg

c0202749_203794.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-06-28 20:21

ペーパーキャンドル2

ペーパーキャンドルはどうやって薄くするの?とコンテストを見に行ってくれた
友人から問われました。
まずは薄く薄くカットすることです。
そして二方法がありますが 一つは直ぐに出来る方法でナイフで削ると言うより削ぐ
感じですね。(削るとそぐは同じ字ですね。)
ナイフを直角にあてて削ります。微妙に最後の調整に薄くするのに便利です。
後は数をこなすと手先が慣れて上手になります。

c0202749_14253755.jpg

c0202749_14304456.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-06-27 14:26

ペーパーキャンドル

トモスキャンドルコンテストに出品しています。
どうぞお近くの方興味のある方 見学に行ってみてください。

c0202749_1720866.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-06-24 17:20 | トモス&コンテスト

iichiから

iichiからのご注文です。
まだOKはいただいてませんので・・未確定です。

9㎝カスタマイズデコレーションケーキ
色々組み合わせを変えて遊べるのが”亜加梨流”
1つで何度か楽しめる 今このカスタマイズにはまって ほとんどこのタイプ
ばかり、そして白にもはまって ひたすら 白 づくしです。


c0202749_1532761.jpg

c0202749_1535060.jpg

c0202749_154497.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-06-21 20:44 | オーダー品

my グループ

個展をきっかけに親しくなりお互いの愛称も「会長、社長、専務 そして一番若い係長」の四人。
個展でいつの間にかお客様からスタッフに、無償でお手伝いと大人買いと 会長と呼ばずにはおれません。
まぁ 風貌も会長なのでとっても自然に呼び合ってます。
  そして今回もまたご利用くださって 毎度おおきに。
お付き合いが広いのでちょっと配るのにはお役にたつようです。
    6点のオーダー。
地模様の入ったハートにチャームを付けました。(得意なアイテム)
            


c0202749_151774.jpg

   奥にあるリボンはプレゼントです。
c0202749_15173356.jpg

     2点余分に作ったので iichi で販売に・・・
c0202749_15383658.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-06-17 15:17 | オーダー品

トモスで販売

来る23日(火)~7/1(水)日本橋ギャラリー砂翁にてコンテストがあります。
個性ある様々なキャンドルが出ますので是非見に来てくださいね。
そして販売もあります。売り上げの一部は「灯り支援金」(東日本震災の被害にあわれた方のために行うイベントを支援)になります。コンテスト参加の方が出品されます。
私は販売用に10点出品します。(リボンボール1000円 ケーキが2000円)

c0202749_8132322.jpg

c0202749_8134679.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-06-16 08:30 | トモス&コンテスト

長~い 2

     白も追加です。
c0202749_23232558.jpg

c0202749_23242399.jpg

c0202749_23244297.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-05-28 23:25 | ネットショップ

長~い

    長いの ちょっと続いてます。

c0202749_23302892.jpg



今日随分とご無沙汰をしているwhiteさんからなんと初めて LINE いただきました。
以前恵比寿のレストランロブションでお料理教室20周年記念パーティ
を開かれたとき会場に「是非亜加梨のキャンドルを飾りたい」とオハーをくださった。
   絶対忘れない出来事。
頭の隅ではいつも気になっていましたから ビックリと感激!!
「益々、感性豊かで素敵!」と。   嬉し~~~~ありがとうございます。。。。
古いキャンドルをいまだ飾ってくださって・・・恐縮です。
    新しい白のデコレーションプレゼントしますので少し待っててくださ~い。。。


[PR]
# by akarino32 | 2015-05-26 23:57 | ネットショップ

6月のレッスン


       6月のカルチャーは「はな 花 flower」です。
       燃焼するとまた妖艶です。

c0202749_19344697.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-05-22 19:35 | カルチャー

デコカスタマイズキャンドル


カスタマイズデコレーション 手直しをしました。
色々な色をそぎ落としました。
すっきり爽やかになり 白の透けた感じも出てなかなか好評になりました。
    良かった!!

c0202749_125374.jpg

ビン5本を追加しました。
c0202749_1262648.jpg

これはプレゼントです。
c0202749_1271654.jpg

[PR]
# by akarino32 | 2015-05-11 08:13 | オーダー品


 ” ロウで遊んでいます ”                                                                倉田 由美子 ♪


by 亜加梨

カテゴリ

全体
個展
TV出演
香水ビン
ハート
カルチャー
試作
ネットショップ
きのこ & かぼちゃ
ボツの前に
コレクション棚
出版PostCade
ダスキン喜びの種
亜加梨
気分転換箸休め
トモス&コンテスト
オーダー品
ball

クリスマス展
まぁお気に入り
デコレーション
フルーツ
MeriHari
ペーパー
新しいこと
鏡餅
プロフィール
販売
せいとたち
iichi伊勢丹
未分類

記事ランキング

タグ

(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル