カテゴリ:カルチャー( 39 )

11月


c0202749_2044620.jpg

[PR]
by akarino32 | 2013-11-10 20:02 | カルチャー

9月

9月カルチャーは blueberry cake です。
blueberryは8年ぶりに作ります。

c0202749_2140461.jpg

[PR]
by akarino32 | 2013-09-08 17:52 | カルチャー

毒っぽいパンのキャンドル

7月レッスン

今回は毒っぽいパンにしました。
きのこでも注文くださる方は 毒キノコの感じで と毒っぽいものを好まれます。

なので きのこパンも毒っぽくしてみました031.gif

単純な作りですがこの基本の作り方、応用がきいていろいろなものが作れます。
かぼちゃ だったり ドーナツだったりと・・・・

c0202749_1349871.jpg

[PR]
by akarino32 | 2013-07-14 20:32 | カルチャー

トマト

6月レッスンは トマト とのご要望です。

このクラスは10数年通ってくれている方や5年くらいの方
昨年からの方そして今年からの方がおります。

昔 6年目の時 私の個展も始まったことから 強制卒業をしてもらったことが
ありました。「首ですか・・・」と言われたことも。


長い方も多いのでレッスン内容には苦労しています。
長~い方は色々と体験していますからね。
やさしく「同じものでもいいですよ^^」と言ってくれます。感謝していますよー。


トマトは初めてだったのかな?

当然初心者、上級者の区別はありません。初心者だって容赦なく作ってもらっています。
数多い教室の中 この教室を選んでもらっていますからね。
私も精一杯やりますよー。
そして数年前からは早く販売もできるようにちょっと スパルタです^^

今月も皆さんよろしくね^^  

c0202749_11401447.jpg


                     



                    トマト,沢山作れば楽しいよん024.gif
c0202749_11405953.jpg

[PR]
by akarino32 | 2013-06-16 18:33 | カルチャー

       にんじんたっぷり

  

             4月カルチャー  
           春のにんじんは甘~い
           たっぷり使って 美味しく仕上げました 016.gif

c0202749_16214737.jpg

               持ち物(ヘラ・カッターナイフ)
[PR]
by akarino32 | 2013-04-11 16:26 | カルチャー

今でしょ・・・続き  そして3月カルチャー

3月カルチャーは”いちご”シリコン型取りでしたが
やはりカルチャー時間内では大変きびしいのでやむなく写真付詳細レシピを作りました。
失敗しないようにじっくり余裕をもって慎重に自宅で作っていただくことにしました。


c0202749_160151.jpg



3月カルチャー      
                 
                 白桃のタルト
c0202749_19534593.jpg

 
                持ち物:いつものセット・ナイフは切れ味の良い物・
[PR]
by akarino32 | 2013-03-08 09:19 | カルチャー

モールは増殖中

            あちらこちらに結構あるショッピングモール
            また新しくオープンするという
            その中にできるガラス張りのキッチンスクール
                   「ぱくぱくキッチン」 (かわいいネーミングね)
            キッチンスクールなのでケーキのご依頼      
            オープン記念の1日講座・・・・・・・・・・受けてしまったけれど・・・不安025.gif
             ゴールデンウィークなのできっとすごい人出だと思う・・・
                      駐車場に入れるかがすっごく心配。。。

                        "たっぷりマンゴーケーキ"

c0202749_8551194.jpg

[PR]
by akarino32 | 2013-03-02 21:41 | カルチャー

悩む 今でしょ



昨年シリコンでマカロンを作ってから
次はフルーツと 生徒様は意気込みも荒くその時を今か今かと待ち望んでいます。
そして CM でお馴染みの 「いつやる・・・今でしょ!」のごとく
        イチゴは 今でしょ。
でも 使いたいイチゴは小さ目がいいのね、色々なことに使いやすいから・・。
小さいイチゴはいつ頃出始めるかしら・・・まだ先でしょうね・・・。
それにどんなイチゴでもいいわけではないの 結構リスクもあります。
準備のタイミングが大変だわ。

(ラズベリーになるかも知れません)


c0202749_1343777.jpgこんな感じに作って
c0202749_1257896.jpg











こんな感じに使う





一応予定はしていますが 生もの故 どうなりますか・・・・・
決まりましたら連絡を入れます。025.gif
[PR]
by akarino32 | 2013-02-22 13:10 | カルチャー

2月カルチャー

2月カルチャー
春が待ち遠しいですね。今年は久しぶりに さくら です。    "さくらカップ"
頑張って3個作りましょう。 色はお好きにね。

c0202749_1059293.jpg

     紫色にリボン、なんにでもリボンをつける 悪い癖012.gif
c0202749_23242292.jpg




持ち物 (サイズは幅約8㎝が入る容器・ いつものセット)
[PR]
by akarino32 | 2013-01-31 17:44 | カルチャー

2013/1  カルチャー

1月カルチャー
             桜貝ピンク&バニラアイボリーのハート

c0202749_10343964.jpg

c0202749_10332259.jpg

               ”プチ奇跡”
               アシスタントを探していました。
               条件は2点 (でも1点は難題)

               昔は元気だったのね 当たり前にこなしていた人数ですが
               今は年数の長い方が数人いてくれるので助かっていました、が
               やはり未経験の方が参加されるとなるとアシスタントの方の力が必要です。

               思い悩み 半ば諦めていた時 不思議ですね~
               昨年のクリスマス展の時 フゥ~~とその方が 現れました016.gif
               どうして!!案内状も出していないのに・・・・
               やっぱり 私にとってはありがた~い奇跡です!  


               (持ち物・・・ドリル・ナイフ・コテ)                             
               

[PR]
by akarino32 | 2013-01-12 10:39 | カルチャー


ひたすらロウで遊んでいます。


by 亜加梨

カテゴリ

全体
個展
TV出演
香水ビン
ハート
カルチャー
試作
ネットショップ
きのこ & かぼちゃ
ボツの前に
コレクション棚
出版PostCade
ダスキン喜びの種
亜加梨
気分転換箸休め
トモス&コンテスト
オーダー品
ball

クリスマス展
まぁお気に入り
デコレーション
フルーツ
MeriHari
ペーパー
新しいこと
鏡餅
プロフィール
販売
せいとたち
iichi伊勢丹
未分類

記事ランキング

タグ

(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル